My Routine Work

いろいろと終了しました。

昨日は、修士論文の最終の口頭試問が・・・・、そして本日は後期課程の試験がありましたが、そちらも終わりました。

後期課程の試験は英語と修士論文に関する口述試験でした。後者のほうは昨日も同じ先生が相手でしたので、そちらはほとんどその内容というよりは今後の研究計画に関する質問でした。問題は英語です。問題数は2問。どちらも書き切ることはできたのですが、1文が長く訳すのが非常に難しかったです。そのためこなれた日本語になっているとは思われず・・・・結構、やばいのでは、、、と思っています。どうでしょうかね・・・・。

もう少し、日頃から英語を勉強しておくべきでした。これだけはすぐにやって、できるもんでもありませんしね。それにしても日々、学ぶことは多いです。

May the Force be with you.


この記事が気に入ったら、Click!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA