My Routine Work

経営管理を改めて、学び直そう!・・・と思う

以前、中小企業診断士(結局、1次試験は合格したが、2次で挫折)の勉強をするときに勉強をしたが、あらためてMBAを取得して、恥ずかしくないように学び直そうと思いました。

というのも、MBA仲間が別の大学院に行くのですが、その大学院でのカリキュラムのシラバスを見せてもらって、これくらいやらないとあかんのか・・・と。原著を読んで毎週レポートというハードな内容だったんです。

今回僕が取得したMBAは、社会人大学院ということもあって、提唱者とその理論tについてはざっと授業でもやりましたが原著を読むということまではしていませんでした。ケーススタディが中心でしたので、理論は上っ面にしてしまいました。(当然、参考文献としては挙げられていましたが・・・)

ということで、原著はさすがに厳しいですが、少しずつ深めていこうと思い、何冊か興味深そうな本を見つけましたので、それらで勉強したいと思っております。

 

目次を見ても、すごい内容です・・・・こんなにいろいろとあったんですね。原著を読む時間はないけれど、なんとかその仲間と話がかみ合うレベルまではもっていきたいなぁと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA