My Routine Work

The Epic / Kamasi Washington

The Epic [帯解説 / 国内仕様輸入盤 / 3CD] (BRFD050)

本日2枚目のBGM・・・

総勢60名以上のLAジャズ先鋭メンバーが参加した3枚組170分超えの超大作。果てしなく広がる甘美な白昼夢は、マイルスやサン・ラのように再びジャズを躍動させるだろう。

と言うとおりの仕上がりです。

BGMとして割り切って聞くと、問題ないですが、、、、きちんと聞くと深みにはまってしまう・・・・そうまさに白昼夢という感じですね。

このアルバム、、、なんと2時間53分もあるので、さすがにずっと同じペースだったらしんどいのですが、ちょうどもうあかん・・・違うアルバムに変えようって思ったら、女性ボーカルが入ったり、なんかやるなぁって感じです。

総合点  ★★★★★
作業捗り度  ★★★★☆
邪魔しない度  ★★★★☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA